SSブログ

MacでBlu-rayを使ってみた [パソコン関係]

WindowsではBlu-rayってすでに当たり前のような存在だが
Mac対応をうたっているのBlu-rayドライブは、Logitecの内蔵型のみ。
いくつかのパソコンすべてで使いたいので外付けを探してみましたが、Mac対応かわからない。

でも調べてみると、アプリさえあれば使える様子・・・。
なのでMacでは定番のToast TitaniumのVer.10が2980円と安売りされていたので購入して
Blu-rayドライブを試してみることに。
ドライブは、IOデータのBRP-U6、Windows対応ではあるもののMacはもちろん未対応。
値段は、PC One'sで9900円と激安だった。

まずは接続して空BD-Rを入れてみると、しっかりとドライブにディスクが挿入されたことを
表示するメッセージが・・・。
次にToast Titanium10を使ってデータを焼いてみると、22GBのデータを12分かけて焼けました[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず使えそうなことはわかった。
次はBlu-rayビデオの再生などをやってみよう〜[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Facebookの怪しいメッセージLED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。